FC2ブログ

    車輪の写真、音楽etc

    写真や音楽についてのよしなしごと

    中野・ブライトブラウンでイベント(9/10土)

    いささか泥縄気味で申し訳ありませんが、明日(9/10)イベントに参加します。
    ブルースミュージシャンの演奏の合間に写真の展示と動画での只見の地形の説明を行います。

    イベントのお知らせ
    よろしかったらぜひいらしてください。詳しくはこちら

    [お礼]
    盛況のうちに只見イベントは終了しました。足を運んでいただいた方、ありがとうございました。
    スポンサーサイト



    道路脇から

    11f0ab44.jpg
    我が家は昔は近郊農業が行われているような場所だったのですが、今はすっかり開発されて住宅地となっています。
    最近そう遠くないところにかつての雰囲気を残している地域があることを再発見し(昔は通りかかっても気にならなかったんですね)、とてもいいなと思い、時々用事の帰りなんかに訪れています。今は何をいったい自分がいいと感じているのか、観察しているところです。何でもない物や所ほど、実は写真にするのは難しいですね。
    [NIKKON D100, AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)]

    梅林にて

    665a58fd.jpg
    先日とはうってかわって我が家の近くの公園へ行きました。そこはかつてはただのため池のある里山だったのですが、今は自然を生かした形の公園として整備され、花のシーズンになるとたくさんの人が訪れます。公園になる前と比べると実にたくさんの人々がやって来るようになりました。皆さん、四季折々に咲く花が目当てのようです。今年は冬とはいえ暖かい日が続いているせいか、梅林の花ももう散り始めています。ところで、花の季節が過ぎ、実がついたら、その実はどうなるのでしょうか?
    [NIKKON D100, SIGMA ZOOM18-50mm F3.5-5.6 DC]

    旅の途中でー大きな木

    9928609f.jpg
    久しぶりの旅の途中に、伊勢神宮に寄りました。歴史的な建物もすばらしいと思いましたが、目を引いたのはそこに生きている木々でした。もう大都市近郊では見られなくなった樹齢数百年以上の木々の存在感にうっとりしました。そこにずっといて、木の一本一本を写したい、という衝動に駆られるほどでしたが、今回はそんな時間はなかったので、さっと写した一枚です。また、訪れてみたいと思います。

    プロフィール

    車輪

    Author:車輪

    日本列島関東地方南部で暮らしながら、ピアノを弾き時々旅に出て写真を撮ってます。旅は登山、車、モーターサイクル。数日にわたるものから端切れのような時間を使ったものまで。なかなかうまくならないピアノが時々写真にヒントをくれます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR