FC2ブログ

    車輪の写真、音楽etc

    写真や音楽についてのよしなしごと

    山の紅葉


    八ヶ岳山麓の紅葉。静かな尾根を下山しながら。
    ここのところ仕事が忙しくなってきてしまい、しばらく山から遠ざかっていました。
    ようやく先週、八ヶ岳に登りにいくことができました。紅葉シーズンと雪が降る前のということもあり(雪が降ると経験のある人以外は登れなくなってしまいますので)、有名な山の頂上は人であふれていました。
    しかし、有名どころから外れると全然人はいません。そんな、ちょっとマイナーな尾根を歩いていて写した一枚です。今年の紅葉の色づきは地域によってかなり鮮やかだったりそうでなかったり、と聞きますが実際はどうでしょうか。
    私としては実は紅葉の次に来る積雪のシーズンが今年はいつになく待ち遠しいです。

    コメント

    山の紅葉
    10月に入っても30度を越える夏日の日があったりで秋らしくない感じでしたが、山では確実に季節が変わっているのですね。
    すんや|2013-10-21
    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://shasharin.blog.fc2.com/tb.php/32-60164994

    プロフィール

    車輪

    Author:車輪

    日本列島関東地方南部で暮らしながら、ピアノを弾き時々旅に出て写真を撮ってます。旅は登山、車、モーターサイクル。数日にわたるものから端切れのような時間を使ったものまで。なかなかうまくならないピアノが時々写真にヒントをくれます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR